

【廃校】 O分校 その2


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_110.jpg

今回ご紹介するのは、東北地方に残るO分校の続きになります。



O2-1.jpg

O2-2.jpg

廃校後は一時期転用されていたようですが、

今ではその名残の物が校内に多く残されています。

O2-4.jpg

分校修了記念作品が飾られています。

O2-5.jpg

O2-6.jpg

当時の生徒の落書きが壁に残っていました。

廃校巡りをしていて、こういった当時の生徒が

書いたと思われる落書きを発見すると嬉しくなります。

O2-7.jpg

O2-8.jpg

教室の中には4人の似顔絵が貼られていますが、

分校最後の生徒はこの4人だったのでしょうか。

O2-9.jpg

分校での春夏秋冬の思い出

春・理科の学習で分校周辺の春を探しました。

O2-10.jpg

夏・分校でキャンプをしてカレーを作りました。

O2-11.jpg

秋・交流会でけんちん汁を作ったり、運動会をやりました。

O2-12.jpg

冬・分校最後の冬の思い出として、

他の分校の生徒を招待して、ソリ滑りをしました。

O2-13.jpg

O2-14.jpg

O2-15.jpg

O2-16.jpg

O2-17.jpg

最後の行事表もそのまま残っていますが、

閉校式の予定が書かれていません。

どうやら、しばらくの間は休校扱いだったようなのですが、

休校から数年後、正式に廃校となってしまいました。

O2-18.jpg

さようなら。

気をつけて帰りましょう。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメント

こんばんは。

あ、なんだか優しい気持ちになれる廃校かも(∩´ω`)
子供たちのぬくもりを感じますね。応援のポチ。

2016/09/22 (Thu) 21:15 | 流浪の民 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

私事ですが
実はこの学校が現役の時に ある仕事で行き
初めて見た木造校舎に感動した事を覚えております

廃校になっても訪れましたが
先にコメントされた方が言う様に温もりのあるところですね!

2016/09/22 (Thu) 22:43 | Say Ogata #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
こういった子供達の温もりも感じられるような場所は
やはり一番良いですよね(^^)
廃校へどんどん行きたくなります。

2016/09/24 (Sat) 14:05 | ruinsrider #- | URL | 編集
Re: No title

Say Ogataさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

まさか現役時にこの学校へ行かれていたとは驚きです。
どんなお仕事をされているのか分かりませんが、
学校に関わる仕事は個人的には羨ましいです。

でも、現役時を知っているだけに廃校になった後に訪問するのは
寂しさがより一層感じられてしまいますね。

2016/09/24 (Sat) 14:08 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

