

【廃校】 赤山分校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_101.jpg

今回ご紹介するのは、東北地方に残る赤山分校になります。




赤山2

学習用だと思われますが、学校の場所をこのように表示している

看板も珍しいのではないでしょうか。

赤山3

赤山4

2006年に廃校となった後は、公民館として使われていたようですが

現在は使われている雰囲気はありませんでした。

赤山5

木造の体育館もなかなか良い雰囲気を醸し出していますが、

キツツキによって多くの穴が開けられてしまっています。

赤山6

赤山7

校舎の裏側へ周ってみると、窓枠も木製のまま残っています。

赤山8

赤山9

校舎の敷地内には、かつて職員住宅として使われていたような

建物が残っているのですが、現在はそこに住んでいる方がおりました。

赤山9-2

正面玄関の窓ガラス越しに内部撮影

赤山10

廃校でお決まりの二宮像



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

木造の壁のこのストライプがモダンなんですよね。
赤茶色の屋根と似合いますね。応援のポチ。

2016/07/31 (Sun) 22:23 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
分校としては立派な校舎に講堂。
かつては多くの生徒が通っていたのでしょうが、
今でも綺麗な状態を保っているのは嬉しいですね^^

2016/08/13 (Sat) 16:40 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

