スポンサーサイト


【8・15 廃校の日】 榛名町立第四小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。



entry_img_104.jpg

8月15日
近年、廃校好きの間では廃校の日として
一斉に廃校の写真をアップする日になっています。

そこで今回は既に解体されてしまったのですが、
群馬県にあった榛名町立第四小学校をご紹介します。



榛名2

日本国内にはまだ沢山の廃校校舎が現存しています。

その一方で、校舎の老朽化、維持管理の難しさから

急速に解体及び崩壊が進んでいます。

誰かの淡く切ない思い出の舞台となった校舎も、

卒業生が振り返ったときには解体されているかもしれません。

そこで我ら廃校好きがこれまで写真に収めた、

その廃校風景の一部を、

この8月15日廃校の日にアップしましょう。

そしてこの8月15日が思い出の母校を振り返る日になれば、

どんなにか素敵なことでしょう。



榛名3

上記趣旨から始まった廃校の日イベント。(マッハ山下さん主催)

私がこれまでに廃校の日にアップしたものは以下になります。

2012年2013年2014年2015年

よろしければご覧ください。

榛名4

この榛名第四小学校は、平成17年3月31日閉校。

127年の歴史に幕を閉じました。

榛名5

榛名6

私が数年前に訪問した時は、

桜がちょうど咲いて綺麗な光景となっていました。

榛名7

玄関には学校案内板が掲げられており、

紐を引っ張ってみると

榛名8

榛名9

こんな感じの可愛らしい仕掛けが施されていました。

榛名10

榛名11

榛名12

榛名13

柱を使って身長を測定するための、

脚位置を描いたもの。

榛名14

榛名15

榛名16

残留物も色々とありましたので、

それらは次回に紹介したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

