スポンサーサイト


【廃校】 榛名町立第四小学校 その2


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_105.jpg

廃校の日から数日経過してしまいましたが、

前回の榛名町立第四小学校の続きとなります。




榛名17

榛名町立第四小学校は、榛名神社のすぐ近くにあったのですが、

榛名神社周辺の渋滞を解消するため、

駐車場として整備され解体されてしまいました。

榛名18

色々な残留物も残っていましたが、

これらの物も完全に無くなってしました。

大正15年の出席簿。

榛名19

何の書類か分かりませんが、

榛名学校と書かれていて、これもかなり古い書類ですね。

榛名20

榛名21

東京タワーや上野動物園での思い出の写真の数々

榛名22

優勝トロフィーの数々

一つ一つ見てみるとスケートのトロフィーが多く

場所柄的なものを感じていたのですが、

榛名23

なんとカルガリーオリンピックに出場した

清水祥之選手の母校だったのです。

当時、高校3年生でオリンピックに出場しています。

榛名26

校舎を出て、高台にある校庭を目指します。

榛名27

榛名28

榛名29

榛名30

お次は講堂へ。

榛名31

最後の卒業式となった平成16年度当時のまま

卒業式の工程が書かれた黒板や花飾りが残っていました。

榛名32

榛名33

榛名34

128年もの歴史を刻んだ榛名町立第四小学校も

廃校となり、ついに解体されてしまいました。

榛名35

榛名24

第四小学校 たくさんの思い出 ありがとう

entry_img_105.jpg

皆さん元気でいつか会いましょう


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

みんな解体されてしまったんですね(・ω・`;)寂しいですね~
桜も咲いて素敵な廃校でしたね。応援の全部ポチ。

2016/08/20 (Sat) 20:43 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
解体されてしまいました・・・
桜は偶然だったのですが、良い時期に行けたのが良かったです。

2016/08/21 (Sun) 15:03 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

