

【廃校】 三波川東小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_106.jpg


今回ご紹介するのは、群馬県に残る三波川東小学校になります。



三波川東2

三波川東小学校は昭和50年に閉校となり、

廃校後既に約40年経過したこととなります。

三波川東3

校舎に対して、かなり広い校庭があり、

野球やサッカーなど思う存分遊べるほどの広さです。

三波川東3-2

風化しすぎて何のモニュメントだったのか不明

三波川東4

現在は物置のようになっていて、

三波川東5

教室の中にも何に使う物か分かりませんが、

たくさん物が置かれています。

三波川東6

かつて、ここには立派な門柱があったのですが、

ご覧のように取り壊されて整備されてしまいました。

三波川東7

三波川東8

道路を挟んだ向かい側には、

プール使用時の注意事項が書かれた

更衣室とシャワーがあります。

三波川東10

三波川東11

おそらく車が駐車されている部分にプールがあったのでしょうが、

こちらも整備されたのか無くなっています。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんにちは。

青空をバックにいい風景です(o^・^o)物置に活用されているということでしょうか。
でもあちらこちらを取り壊されているのが心配ですね。応援のポチ。

2016/08/27 (Sat) 15:55 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんにちは。

流浪の民さん

ポチありがとうございます。
物置として使われていたのも昔の事なのか、
校舎入口も物が一杯で中へ入れそうな感じでもないんですよ。

2016/09/04 (Sun) 14:48 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

