

【廃校】 W小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_111.jpg

今回ご紹介するのは、中国地方に残るW小学校になります。




W2_20160922180430ea1.jpg

山深い場所に残る小さな小学校で、

今から40年以上も前に廃校となっています。

W3_201609221804324a8.jpg

校舎の前には、ムーミンに出てくるニョロニョロのようなモニュメント。

W4_20160922180433a5c.jpg

校舎内は、職員室と教室が二つだけの小さな学校。

W5_20160922180435de4.jpg

W6_2016092218043601f.jpg

W7_20160922180455947.jpg

W8_20160922180456f6e.jpg

廃校から40年以上経った今でも残る当時の学習教材。

W9_201609221804589fd.jpg

生徒が描いた絵もちゃんと残っています。

W10_201609221804599e7.jpg

W11_201609221805011fe.jpg

近くには信号などない本当に山深い場所なので、

信号の事を生徒に教えるための教材もあります。

W12.jpg

W13.jpg

W14.jpg

W15.jpg

W16.jpg

校舎裏の校庭に残る遊具

W17.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

素朴な感じのする学校ですね。
にょろにょろのモニュメントがちょっと怖い(-ω-`;)
応援のポチ。

2016/09/25 (Sun) 22:34 | 流浪の民 #- | URL | 編集
No title

橋を渡って行く学校、素敵ですね(*´ω`*)
木枠の窓も遊具も、とても可愛いです♪♪

2016/09/27 (Tue) 01:52 | うみ #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
あれ、ニョロニョロみたいなモニュメントは怖かったですか(^^;;
小さいながらも素敵な学校でしたよ〜

2016/09/29 (Thu) 23:42 | ruinsrider #- | URL | 編集
Re: No title

うみさん
ご訪問・コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいましたm(_ _)m

仰るように、橋を渡ると校舎があるという
ロケーションが素敵ですし、
私もお気に入りなポイントです(^^)
立地ひとつで雰囲気が全然変わってくるものです。

2016/09/29 (Thu) 23:46 | ruinsrider #- | URL | 編集
素晴らしい✨

小さな学校ですが、生徒の書いた作品
黒板に書かれたイラスト 良いですね
素敵すぎます!廃校から40年のわりには校舎の痛みが少ないですね。
絵を書いた生徒は今50歳くらいでしょうかね😱荒らされてなくて良いな😀
滑り台や、にょろにょろも良い味だしてて泣けてきます…
素晴らしい画像をありがとうございます。癒されます😭

2017/03/29 (Wed) 23:26 | 和牛 #- | URL | 編集
Re: 素晴らしい✨

和牛さん
ご訪問・コメントありがとうございます。
ここはおっしゃるように荒らされていませんし、当時の残留物なども色々と残り、とても雰囲気のある素晴らしい廃校だと思います。結構山深い場所にあるので、わざわざ荒らしに行くような輩もいないのでしょうね。

最近は忙しくてブログを全く更新していませんが廃校へは時々行っていますので、また訪問してもらえれば幸いです(^^)

2017/03/30 (Thu) 13:14 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

