

【廃校】 S小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_112.jpg

今回ご紹介するのは、関東地方に残るS小学校になります。



S小学校2

関東地方と言ってもこの辺は過疎化が進み、

廃校密集地帯になっています。

S小学校3

今回のS小学校は今から15年以上前に廃校となっていますが、

敷地内には当時の総理大臣・小渕恵三書の石碑があります。

S小学校4

S小学校5

壁紙は剝がれてきていますが、

まだまだ使えそうな体育館。

S小学校5-2

体育館横には卒業制作の水飲み場が設置されています。

おそらくペンギンなのでしょうが、なかなかインパクトのある作品です。

S小学校6

S小学校7

S小学校8

こちらはクジラの水飲み場

S小学校9

S小学校10

正面玄関脇には小さな池と鳥小屋

S小学校11

S小学校12

ガラス越しに校舎内を撮影

S小学校13

S小学校14

卒業制作の台座。

二宮金次郎像があったと思われるのですが、

残念ながら今は台座のみ。

S小学校15

校舎裏側のフェンスに描かれていた大きな卒業制作アート。

3種類位描かれていたと思うのですが、

この学校には多くの卒業制作が飾られているので

一つの見所となっています。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

No title

ペンギンとクジラ!!
これは惹かれます(*´ω`*)

お写真と同じ円形の屋根付き鳥小屋をよく見かけるエリアがありますが、ご当地カラーが出るものなのでしょうか?
可愛くて好きなのです♪

2016/10/23 (Sun) 21:49 | うみ #- | URL | 編集
Re: No title

うみさん
コメントありがとうございます!
卒業制作が残っていると嬉しいものですが、ペンギンはなかなか珍しいでしょうし、見た目が面白くて気に入っています(^^)
鳥小屋にご当地カラーがあるか分かりませんが、ご当地カラーがあるものは必ずあるので、そういった物を発見するのも面白いかもしれませんね。

2016/10/24 (Mon) 20:25 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

