スポンサーサイト


【廃校】大谷分校


大谷1

今回ご紹介するのは、埼玉県内に残る廃校で大谷分校になります。



大谷2

この大谷分校は、昭和22年に分校として歴史が始まり

昭和46年に本校に統合され廃校となります。

大谷3

廃校後は林間学校として使われていましたが、

現在はおそらく使われてはいないと思われます。

ただ、私が訪問したのは今から3年前位なので

現状はどうなっているか分かりません。

大谷4

遊具も錆び錆びとなり、植物に飲み込まれようといています。

大谷5

正面から見ると平屋建ての校舎のように見えるのですが、

実際は斜面を利用して造られているので、

ご覧のように2階建てとなっています。

大谷6

トイレだった場所が校舎裏にあり、

現在そこは物置と化していたのですが、

かつて学校で使われていたオルガンが

ひっそりと残されています。

大谷7

こういったあまり廃墟化していないような廃校は、

これまで「追憶の彼方へ」の方では取り上げていませんでしたが、

こちらのブログではこういう場所もどんどん紹介していこうかと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加








ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

まだまだ記事にされていないお写真があったのですね(・ω・;)
これは楽しみです!応援の全部ポチ。

2015/06/13 (Sat) 22:05 | 流浪の民 #- | URL | 編集

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
記事にしていない場所はかなりありますので少しずつ更新していければと思っています。外観しか見れていない廃校もこちらのブログでは記事にしていくつもりです。

2015/06/16 (Tue) 10:26 | ruins-rider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

