スポンサーサイト


【廃校】 僅か2年半しか使われなかったG分校


G-T1.jpg

今回ご紹介するのは、僅か2年半しか使用されなかったG分校。


G-T2.jpg

昭和28年9月に開校し、昭和31年3月に閉校と僅か2年半の稼働。

G-T3.jpg

山深い場所にあるとはいえ、

この時代なら子供の数も多かったでしょうし、

何故これだけ短い期間になってしまったのでしょうか。

G-T4.jpg

この分校が閉校となってしまった後には、

もちろんここの生徒は本校へ通ったのでしょうが、

ここから本校は何時間もかけて歩かないと辿りつかない場所。

G-T5.jpg

ちなみに、スクールバスは昭和46年に運行を始めたようです。

G-T6.jpg

先日、こことは別の廃校へ行ってきたのですが、

片道4時間掛けて歩き辿りついた廃校。

とても雰囲気の良い廃校でしたけど、

過酷すぎて2度と行きたくはないです・・・

G-T7.jpg

毎日何時間も掛けて通学。

そうするしか通えなかったとはいえ

本当に当時の方々には頭が下がる想いです。

G-T8.jpg

昭和31年に廃校となった校舎が今でも残っているのは凄いですが、

建物内部は学校の面影は殆ど残っていません。

G-T9.jpg

廃校後はキャンプ場として使われていた時期もあるようで

その時の痕跡は所々で見ることが出来ます。

あとは倉庫のような役割になっています。

G-T10.jpg

僅かな痕跡、黒板。

G-T11.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加









ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

