

【廃校】 H小学校


HH1.jpg

今回ご紹介するのは、H小学校になります。



HH2.jpg

廃校後40年近く経っているので、ご覧のように校舎は木々に覆われ、
更に高台に建てられている為にうっかりしていると
見過ごしてしまいそうな場所にあります。

HH3.jpg

校舎と体育館が繋がっている造りで、
体育館の方からお邪魔しました。

HH4.jpg

どうやら廃校後は工場に転用されたようで、
その時の機械などがそのままになっています。

HH5_201507041907348cc.jpg

時間割を記入しておく黒板

HH6.jpg

体育館を見学した後に、この階段で2階へ行っているので、
1階部分は何もなかったのか物置のようになっていて
撮影するような場所ではなかったのかもしれません。
1年前に訪問した場所なので記憶が曖昧で・・・

HH7.jpg

HH8.jpg

僅かに残る当時の痕跡

HH9.jpg

2階の教室にも工場で使っていた機械があり、
雰囲気が良い教室だけに、せめて1組だけでも
机と椅子が残っていればと思ってしまいます。

HH10.jpg

僅かに残る当時の痕跡
廃墟・廃校巡りをしていると時々
だるまストーブは見かけたりしますが、
こうやって小学校に石炭バケツと書かれたものが
残っているとやはり時代を感じますね。

HH11.jpg

HH15.jpg

廊下突き当りの階段の壁に描かれている絵。

HH12.jpg

HH13.jpg

こちらにも僅かに残る当時の痕跡。

HH14.jpg

今では付近に家屋はありませんが、この学校は分校ではなく
本校なので、当時はきっと多くの子供達の声が響き渡っていたのでしょう。


訪問:H26.7


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加









ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんにちは。

こうしていろんなものが残っていると散策に力が入りますね。
小笠原の母島では何もないジャングルでした。
応援の全部ポチ。

2015/07/05 (Sun) 17:14 | 流浪の民 #- | URL | 編集

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
あのジャングルもなかなか見られないですし、あれはあれで好きですけどね(^^)
残留物があれば面白いのは間違いないですが、無ければないで楽しめるものです。

2015/07/06 (Mon) 22:45 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

