

【廃校】L字型木造校舎 S小学校


entry_img_24.jpg

今回は東海地方に残るL字型木造校舎のS小学校をご紹介します。



TS2.jpg

長閑な山村に残る小学校ですが、

ご覧のように細長く大きな校舎となっています。

TS3.jpg

校庭もかなり広々としていて、

子供たちが走りまわる姿が思い浮かびます。

TS4.jpg

TS5.jpg

廃校後は、工場に転用されていたので机や椅子といった

当時の物は何も残されていませんが、廊下の雰囲気は凄く良いです。

TS6.jpg

教室は壁が抜かれて広い一つの部屋として工場で使われていたようです。

工場時代の注意喚起の看板も所々残っています。

TS7.jpg

TS8.jpg

築山の頂には掲揚台もあります。

TS9.jpg

大きな校舎に相応しい立派な講堂

TS10.jpg

残留物は何もありませんでしたが、

長閑な場所で時間がゆっくりと流れているかのようで

しばらくのんびりとしたくなる場所でした。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

赤い校舎と黒い校舎があるんですね。
きっと子供たちもそんな風に呼んでいたんじゃないかなと思いました。
おっしゃる通り廊下の一枚が素敵だなと♪
応援の全部ポチ。

2015/08/23 (Sun) 21:43 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
残留物は無かったもののL字型の木造校舎で廊下の雰囲気は当時のままの雰囲気のようで良かったですね(^^)

2015/08/24 (Mon) 15:38 | ruinsrider #- | URL | 編集
No title

ruins-riderさん,なんだか映画のシーンのような学校跡ですね~
素晴らしい佇まいです.
こうした校舎は残して欲しいです!

2015/09/03 (Thu) 22:46 | Shane #ojBJu5Sc | URL | 編集

コメントありがとうございます!
長閑な場所に佇んでいて本当に絵になるような校舎で良かったですよ〜
このまま朽ちていってしまうのは惜しい場所です。

2015/09/09 (Wed) 01:05 | Shaneさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

