

【廃校】 楢原小学校栄富分校


栄富1

今回ご紹介するのは、福島県に残る楢原小学校栄富分校。




栄富2

集落内の高台に残る栄富分校。

今から約50年程前の1966年に閉校となり、

現在は資材置場として使われているようでした。

そんな分校の窓枠も一部木枠のまま残されています。

栄富3

栄富4

道路を挟んで校舎の向かい側には小さな校庭があり

鉄棒やタイヤ飛びなど当時の遊具が残されているのは嬉しいですね。

この校庭も現在はトラックなどの駐車場として使われています。

entry_img_27.jpg

校舎裏は山となっているので斜面を少し上り

俯瞰で校舎を見ることも出来ます。

ちょうど柿がなっていたので一緒に撮影してみたのですが、

どういうアングルで撮れば良いのかよく分かりません^^;

栄富6

栄富7

確かこの時は喰丸小学校の紅葉を

撮影しに行く途中に寄ったと思うのですが、

山肌が少し色づいてきていて、

更に長閑な景色と重なり素敵な雰囲気の場所でした。

今年も紅葉の季節は福島県へ出掛けたいものです。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

やっぱり季節の演出はイイヽ(・∀・)ノ
柿とのコラボもいいですよ~応援の全部ポチ

2015/09/12 (Sat) 18:24 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
こういう季節が一目で分かるような物とのセットはどんどん撮影したいのですが、タイミングを合わせるのが難しいですね(^^;;

2015/09/15 (Tue) 23:50 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

