fc2ブログ

【休校】 K小学校I分校


entry_img_32.jpg

今回ご紹介するのは、廃校ではなく休校扱いのK小学校I分校になります。




K小学校I分校2

東京から比較的近い場所にあるのに、

学校周辺は長閑で少し秘境感もあり

校庭でのんびりとしたくなってしまいます。

K小学校I分校3

かつては集落の子供達の元気な声で賑わっていた場所も

休校になる前の最後の生徒は一人だけだったようです。

K小学校I分校4

K小学校I分校5

校庭の隅に横たわる二つのバスケゴール

K小学校I分校6

K小学校I分校7

朝礼台が残っているとより一層と哀愁を感じてしまいます。

K小学校I分校8

K小学校I分校9

K小学校I分校10

学校のすぐ脇に建っている職員住宅?

K小学校I分校11

K小学校I分校12

以前からずっと行ってみたいと思っていた素敵な学校。

休校扱いとはいえ残念ながら

きっとこのまま廃校となってしまうのでしょう。

休校から復活する学校が実際のところ

何%位あるのか気になってしまいます。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

休校扱いということでやはり綺麗ですね。
確かにその状態から復活することがあるのか知りたい(・ω・`;)
青空と雲が爽やかな雰囲気になりますね。
応援のポチ。

2015/09/27 (Sun) 21:25 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
一度休校になってしまえば復活はなかなか厳しいものかもしれませんが、そういった状況の現役校が行ける場所にあれば見学に行ってみたいものです。
青空はもっと青ければ良かったんですけどね^^;

2015/10/01 (Thu) 19:15 | ruins-rider #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/04/16 (Mon) 22:15 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/09/06 (Fri) 15:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する