

【廃校】 紅葉の新郷中学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_39.jpg

今回は福島県西会津町に残る新郷中学校をご紹介します。

新郷2

新郷中学校は昭和22年に開校、昭和26年に現校舎完成、平成14年に閉校。

廃校後は、芸術作品のギャラリー「西会津国際芸術村」として活用されています。

新郷3

校舎内は築60年を越す木造校舎独特の温かい雰囲気が醸し出ています。

新郷4

新郷5

新郷6

教室内や廊下には芸術作品が展示されていて、

カフェスペースのような場所もあるので作家さんとお話をする事も出来るかと思います。

新郷7

新郷8

このような学校が現役だった頃の名残もかすかに残っています。

新郷9

新郷10

新郷11

新郷12

一番の見所はやはりこの廊下かもしれません。

この雰囲気は本当に素晴らしいです。

新郷13

上の写真に写る校舎は、新郷中学校の隣に建つ新郷小学校。

こちらも残念ながら平成24年に閉校となってしまいました。

新郷14

綺麗な紅葉を期待して撮影に行ったのですが、ちょっと遅かったようです。

新郷15

訪問日:H26年11月9日



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

おはようございます。

充分綺麗な紅葉ですよ~
足元にも絨毯ができてとても美しいです。
こんな風にどこも保存されるといいのになぁ
応援の全部ポチ

2015/10/23 (Fri) 07:43 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
確かに私が訪問した時も綺麗でしたが、出来ればあと数日早く訪れたかったです。
でも、これだけのものを見ることが出来たのだから贅沢言っては駄目ですね(^^;;

2015/10/25 (Sun) 13:03 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

