

【B級スポット】ガンダム福島に立つ!!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_45.jpg

今回ご紹介するのは福島県福島市にある手造りガンダムで、通称「へたれガンダム」。


へたれ2

「福島市制施行100周年記念街づくり事業」の一環として

地元のアマチュア鉄作家が制作した物みたいで、

B級・珍スポット好きには人気な場所となっています。

へたれ3

「へたれガンダム」といっても、2メートル近い高さの

ガンダムがきちんと立っていますし良く造られていると思います。

ただ、ちょっと惜しいというだけ・・・

ちなみに、こちらが台場にあるガンダム

へたれ4

バックパックやビームライフルも忠実に再現されてます。

へたれ5

へたれ6

鉄製で雨風に晒されているために錆がかなり出てきてしまっていますが、

その廃れ方が雰囲気を醸し出して良かったです。

へたれ7

ただ、最近綺麗に塗装し直しされたようです。

そのまま放置しておけば状態悪化で立っていることも

出来なくなる可能性もあるので致し方ありませんね。

へたれ8

またいずれ味わい深い状態になった時にでも見学に行きたいものです。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

お台場のと比べちゃうとね(・ω・`;)
でも錆加減に悲壮感が出てちょっとカッコイイと思ってしまった(笑)
応援の全部ポチ。

2015/11/09 (Mon) 20:33 | 流浪の民 #- | URL | 編集
No title

プラモデルの汚し・ダメージ表現の参考になったり?
雨風、そしてかの大地震にも耐え抜いた事を踏まえると妙な貫禄を感じますね。

2015/11/10 (Tue) 14:20 | S45C #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
台場のあの迫力あるガンダムと比べてしまえば完全にB級チックなガンダムではありますが、これはこれで良く造ってあるなとは思いますね。
このいい具合に出来た錆が格好良さを出していますね^^

2015/11/10 (Tue) 18:50 | ruins-rider #- | URL | 編集
S45C さん

コメントありがとうございます!
ガンダムのプラモでジオラマみたいなのを作るのであれば、確かにこのガンダムをお手本にダメージを再現すればちょっと格好良い出来栄えになりそうですよね^^
これからも残していくことを考えれば塗装して腐食を防ぐのは分かりますが、綺麗になってしまったのは残念な気も正直してしまいます・・・

2015/11/10 (Tue) 18:53 | ruins-rider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

