スポンサーサイト


【廃校】 喰丸小学校の紅葉 2015


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_47.jpg

今回ご紹介するのは、私が一番好きな廃校で福島県昭和村に残る喰丸小学校になります。


2015喰丸紅葉2

喰丸小学校にはシンボル的な大きなイチョウの木があり、

そのイチョウの黄葉を狙って撮影に行ってきました。

ちなみに、撮影日は11月3日になります。

2015喰丸紅葉3

昨年はイチョウの絨毯を見ることが出来て凄く綺麗な光景となっていました。

今年はベストタイミングの紅葉を見たいと思っていましたが、

綺麗なものの若干早かったようです。

近場なら下見を繰り返しベストタイミングで撮影も出来るかもしれませんが、

限られた休みの中で遠い場所でのタイミングを計らうのは本当に難しいものですね。

2015喰丸紅葉4

次回の記事では冬の喰丸小学校の様子をご紹介しようと思っていますが、

雪深い場所にある為に雪の重みの影響などで校舎の損傷具合が

ここ数年どんどんと酷くなってきてしまっています。

2015喰丸紅葉5

上の写真は校舎の側面になるのですが、ブルーシート越しでも

1階部分の屋根が崩れて斜めになっているのが分かるかと思います。

2015喰丸紅葉6

校舎1階部分の窓ガラスがあった場所もご覧のように補修がされています。

2015喰丸紅葉7

雪深い場所に残る廃校だから致し方ないとはいえ、

あの美しかった校舎が毎年のように崩れてしまっていくのは

本当に悲しく辛いものがあります。

2015喰丸紅葉8

皆様にご協力いただいた昨年の「あなたの残したい建物コンテスト」では

残念ながらグランプリを逃し、ここまで校舎の状態が悪化してきていると

保存というのも本当に難しいかと思います。

2015喰丸紅葉9

今年の冬でまたどんな状態になってしまうか正直分かりませんが、

本当に大好きな廃校だけにどんな状況になろうが今後も見守っていきたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

なんと美しい(*´ω`*)
絶妙なタイミングに出掛けましたね。
応援の全部ポチ。

2015/11/13 (Fri) 20:47 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
この時でももちろん充分綺麗だったのですが、
欲を言えばあと2.3日後の方が最高だったでしょうね。
可能であれば来年もまたチャレンジしたいです^^

2015/11/14 (Sat) 18:04 | ruins-rider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

