スポンサーサイト


【廃校】 石垣の上に建つ坂原分校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。




今回ご紹介するのは、群馬県藤岡市に残る坂原分校になります。



S分校1

周囲を山々に囲まれた場所で、雰囲気ある小路を進むと校舎が残っています。

S分校3

石垣の上に建つ校舎は少し珍しいかもしれません。

廃校後は集会所として使われているようで綺麗に管理されています。

S分校4

校庭に残る遊具

S分校5

S分校6

S分校7

正面玄関の窓ガラス越しに撮影

S分校8

S分校9

石垣の上の校舎前から校庭側を見下ろして撮影したのですが、

立派な門柱が残っていて、

S分校10

小路を挟んだ向かい側にはプールもそのまま残っています。

S分校11

S分校12

今年は既に終わってしまいましたが、周囲を山々に囲まれている場所なので、

もしかしたら紅葉の時期は凄く綺麗な光景を見ることが出来るかもしれません。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

まるでお城の石垣みたいなところに校舎が乗ってますね。
石垣フェチは一番に目がいってしまいました(笑)
応援の全部ポチ。

今夜はある時点からヤフーブログのコメントが反映されず困っています(-ω-`;)
本日付の仕様変更のせいかも。

2015/11/26 (Thu) 22:26 | 流浪の民 #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
石垣の上に建つのは珍しいと思いますし、私もまず石垣に目がいってしまいましたよ。
ヤフーはちょくちょく仕様変更するから、お知らせを見ていないとビックリしてしまうんですよね(^^;;

2015/11/29 (Sun) 16:06 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

