スポンサーサイト


【廃校】見事な紅葉と資材置場になっている分校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_64.jpg

今回ご紹介するのは、東北地方に残る資材置場になっている分校になります。



資材2

校庭には廃材などが山積みになっています。

廃材があることは訪問する前から知っていましたが、

せっかくの木造校舎と周囲の山の見事な紅葉なのに残念ですね。

資材3

資材4

「美しい心 やさしい思いやり」

資材5

いつ頃まで使われていたのか玄関の上には鐘があります。

資材6

玄関から中に入ってみると、道路工事現場の看板が

何枚も置かれていましたが、ここで驚いたのが小学校の

小さな分校に給食室があること。

資材8

給食室以外にもお風呂まで設置されています。

教員住宅はありそうな感じでもなかったので、

家にお風呂がない子供の為のものだったのかもしれませんね。

資材7

物が置かれていなければ、かなり雰囲気の良い廊下。

資材9

教室の中はご覧のように完全に資材置場となっています。

資材11

資材12

資材13

資材14

教室は資材置場になっているとはいえ、

所々に当時の残留物もあり学校としての名残も垣間見れます。

資材15

資材16

資材17

資材18

見事な紅葉が印象的な場所





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

本当に見事な紅葉です(σ゚∀゚)σ
廃校だけなら素敵なコラボになるのにな~
でもそのおかげで取り壊しにならないのかも?
応援の全部ポチ。

2016/01/07 (Thu) 20:56 | 流浪の民 #- | URL | 編集
こんばんは☆

自分が卒業した学校が資材置場になったら、悲しいですよ~( ´△`)
でも、そのお陰で解体されないのかも?ですね。
建物の中は、もっとグチャグチャになっているのかと思いきや、意外に当時の品々が残っていて学校の雰囲気がありますね♪

2016/01/10 (Sun) 19:41 | マルモ #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
本当に綺麗な紅葉だったので資材置場になっていなければ
かなり絵になったかもしれませんね。
確かに利用されているからこそ解体されずにすんでいる部分はあるかもしれませんね。

2016/01/11 (Mon) 19:29 | ruinsrider #- | URL | 編集
マルモさん

母校が解体されてしまうよりかはまだ良いのかな^^;
私が通っていた中学校も統合される話が以前あったようですが、
今でも何とか統合されずに頑張っています。
この廃校が資材置き場になっていることは訪問する前から知っていたのですが、仰るように校舎内は意外と当時の雰囲気が残っていて思っていたより楽しめた場所でしたよ~

2016/01/11 (Mon) 19:33 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

