

【廃校】荒廃した小学校 その1


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_67.jpg

今回ご紹介するのは、荒廃がかなり進み、

これぞ廃墟・廃校という佇まいの小学校。

校舎は高台に建てられ、講堂・一般教室・特別教室と3棟あります。



荒廃2

私が訪問した時は、残念ながら生憎の土砂降り。

プールに溜まった水もあと少しで溢れ出そうな勢い。

荒廃3

校庭の片隅には遊具もそのまま残っています。

荒廃4

こちらが正門でしょうか。

ここだけでも雰囲気があります。

荒廃5

石段を上がっていくと、お馴染みの二宮尊徳像。

荒廃6

石段を上がって最初に目にする建物。

確か1階部分が職員室などで、2階が講堂だったと思います。

荒廃7

こちらはすぐ隣に建つ校舎で、

特別教室などがあります。

荒廃8

校舎内にお邪魔してみると、

これぞ木造校舎といった佇まいの雰囲気の良い廊下。

荒廃9

荒廃10

廃校(厳密には休校状態)となってから

既に20年以上も経っていますが、当時の物も見受けられます。

荒廃11

荒廃12

荒廃13

荒廃14

荒廃15

このように天井が崩れ、崩壊しそうな場所も所々あり、

廃墟状態となってしまった今では、休校状態とはいえ

今後復活することはないのでしょう。

次回へ続きます。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

もうこれは廃校なんでしょうね(・ω・`;)
理科の模型ってやっぱり怖いです。
植物が入り込んでくるとなんとなく切迫感に襲われます。
応援の全部ポチ。

2016/01/17 (Sun) 21:50 | 流浪の民 #- | URL | 編集
こんばんは☆

転用されたり、管理されている廃校も好きですが、こう言う取り残されてしまった系の廃校(休校)は、ゾクゾクしながら廃の世界に浸れるから好きですね(^^)

2016/01/18 (Mon) 00:43 | マルモ #- | URL | 編集
流浪の民さん

ポチありがとうございます!
校舎がこの状態では使うようにするのに大変な金額が掛かってしまいますし、もう使われることはないのでしょうね。
廃墟に植物は個人的には好きな組み合わせです。

2016/01/20 (Wed) 23:01 | ruinsrider #- | URL | 編集
マルモさん

やっぱり廃墟化した廃校は良いですよね。
もちろん転用されてずっと使われる方が良いのは当たり前ですが。
こういった廃校は写真撮っていても楽しいですし、校舎内を見てまわるのも楽しいですし、満足感が高いです(^^)

2016/01/20 (Wed) 23:06 | ruinsrider #- | URL | 編集
No title

私も廃校に興味あります。大阪の者です。
廃校イベントを通じてコミュニティづくりを本格的にしたいと考えています。

いろいろいい写真を見せていただき、ありがとうございます。

2016/10/14 (Fri) 20:52 | かむい #- | URL | 編集
Re: No title

かむいさん
ご訪問・コメントありがとうございます!
調べると廃校でのイベントは色々と出て来ますので、
参考にしてみてください。
オーソドックスなキャンプだったり、婚活の場として利用されている場所もあったりと面白いですよ。

2016/10/17 (Mon) 18:38 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

