

【廃校】 雪の音符小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_69.jpg

今回ご紹介するのは、音符が特徴的な小学校の廃校になります。




音符1

音符がデザインされいる可愛らしい校門。

音符2

小学校の校歌なのかは分かりませんが、

校門に音符がデザインされている学校もかなり珍しいのではないでしょうか。

音符4

この小学校は厳密には廃校ではなく休校扱いとなっていますが、

休校となってから既に30年以上も経過してしまっています。

ただ、現在でも地元の方が管理されている雰囲気はあります。

音符5

校庭には当時の遊具なども残されています。

音符6

音符7

何度見ても素晴らしい木造校舎の廊下

音符8

音符9

音符10

音符11

当時の残留物は上の写真のように細かいものは残るものの

教室内は教壇机が一つポツンと残るのみで、生徒用の机や椅子は

片づけられて残っていません。

音符12

音符13

撮影:2015年





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは☆

音符がデザインされた校門なんて、本当に珍しくお洒落ですね~(^^)♪休校なのに校内はとても綺麗に片付けられていて、まるで最初から廃校になる事を予測して?なんて思ってしまいます。

2016/02/06 (Sat) 20:48 | マルモ #- | URL | 編集
こんばんは。

やはり残留物がない教室はちょっと寂しい(・ω・`;)
でに木造の質感や残雪の校庭が素敵ですね。全部ポチ。

2016/02/06 (Sat) 21:14 | 流浪のタイ #- | URL | 編集
Re: こんばんは☆

マルモさん

音符の校門なんて可愛らしいですしお洒落ですよね^^
音楽に力をいれていた小学校だったんですかね。

生徒の数が段々と少なくなってきて、否応なしに休校になってしまうんでしょうから
一度休校になってしまうと復活するのは残念ながらなかなか無いことだと思います。

2016/02/09 (Tue) 19:10 | ruinsrider #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん

ポチありがとうございます!
勝手な言い分ですが、やはり教室には机や椅子が残っていないと寂しいですよね^^;
せめて一組だけでも残っていれば印象も変わってくるのですが。
この場所は緑が多いので新緑の季節も綺麗ですが、
雪景色は個人的に見る機会も多くないので嬉しくなってしまいます^^

2016/02/09 (Tue) 19:13 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

