スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【B級スポット】一人で造り上げたカッパ村・下里工芸 その1


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_73.jpg

今回ご紹介するのは、福島県田村市にある下里工芸のカッパ村になります。


カッパ1

このカッパ村は、工芸の町として人を呼ぼうと町おこしの為の場所で、

ある人物が一人でコンクリートのカッパ像などを造り上げたのです。

カッパ2

150体以上のコンクリ像を一人で造り上げるなんて、

いかにもB級スポットにありがちな話ですが、

その熱意・想いに惹かれるのか私は大好きな場所です。

カッパ3

何故か所ジョージ笑

カッパ4

太鼓をたたく般若とドラえもん

カッパ5

ミッキー

カッパ6

カッパ道祖神

カッパ7

下里工芸という会社を引退後に、もともは趣味で始めたカッパ像造り。

それが今ではこれだけの数々になり、現在はカッパには飽きて

他の作品造りがメインとなっているようです。

カッパ8

カッパの後に力を注いだのか案山子も多く見受けられます。

カッパ9

そして、ここからがカッパ村のゾーン。

囲碁を指すカッパと蕎麦を食べているカッパ

カッパ10

一番の見所となるカッパ達によるオーケストラ。

雑草が生えてちょっと分かりづらい部分もありますが、

これだけ揃っているとやはり見応えはあります。

カッパ11

ちゃんと指揮者のカッパもいます。

カッパ12

カッパ13

entry_img_73.jpg

カッパの体系や表情もそれぞれ違っていてバラエティに富んでいますし、

見ているだけでも楽しい気持ちになってきます。

カッパ15

カッパ16

カッパ17

このオーケストラの最上段にウサギのフラダンス像もあり

近づいて撮影したかったのですが、私が訪問した時は

現役のスズメバチの巣があった為に断念しました。

次回は、下里工芸をご紹介します。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。