スポンサーサイト


【廃校】 M小学校と散りかけの桜


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_78.jpg

今回ご紹介するのは、桜が散りかけのM小学校になります。



桜M1

まだ世間では桜が開花したばかりで満開にはなっていません。

今回の場所は数年前に行ったときのもので、

桜が散りかけの状態だった時の写真になります。

桜M2

ここM小学校は、昭和40年代に廃校となってからは

工場に転用されて今でも一部使われているような雰囲気はあります。

桜M3

この日は他の場所で桜と廃校のセットを撮影していて、

良い感じの咲き具合だったのでここも期待していたのですが、

ご覧のように散りかけとなってしまっていました。

桜M4

桜M4-2

桜M5

校舎の向かい側には教員住宅も当時のまま残っています。

桜M6

桜M7

桜M8

昨今、組体操の人間ピラミッドが問題となっていますが、

こちらは顔で出来た人間ピラミッド。

桜M9

桜M10

桜M11

観光地のような桜の満開情報はなかなか出てこないので、

廃校と満開の桜を撮影するのは難しいですが、

今年もどこかでタイミングを狙って撮影に行きたいものです。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

広い青空と桜と廃校と、絵になりますね(o^・^o)
確かに観光地と違って満開情報は難しそう。
桜の種類にもよりますしね。桜と廃校のショットを楽しみにしています。
全部ポチ。

2016/03/26 (Sat) 20:32 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
この日は朝から曇り空だったのですが、段々と青空になってきたので良かったですよ。ただ、この日の一件目に行った廃校がメインでもあったので、そこで曇り空だったのは残念です…
満開情報を得るのは難しいですし、同じような地域でも標高差で変わってきますし、またそのタイミングで出掛けられるかも分からないので、廃校と桜は難しいですね(^^;;

2016/03/28 (Mon) 23:00 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

