スポンサーサイト


【廃校】N小学校と桜


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_80.jpg

今回ご紹介するのは、関西地方で桜が有名な廃校となります。



N小学校と桜2

この廃校へは以前も一度訪れたことがあるのですが、

どうしても桜の時期に再訪してみたかった場所になります。

N小学校と桜3

校舎前には3本の桜が並び、校庭脇にも何本かの桜があり

関西地方の廃校としては桜で有名な場所になっています。

N小学校と桜4

今回私が訪問した時も山奥にあるにもかかわらず

次から次と何組の方が撮影に訪れていました。

N小学校と桜5

ピークはちょっと過ぎていたかもしれませんが、

その分散った桜の花びらが校庭に落ちて

綺麗な光景となっていました。

N小学校と桜6

桜で有名な観光地ですとライブカメラがあったり、

開花情報なども多く入ってくるので比較的満開を狙って

撮影に行くのも容易かもしれませんが、廃墟や廃校に

咲く桜の情報などは入手するのが大変です。

N小学校と桜7

今回は桜が咲いている姿が見えた瞬間は本当に安堵しました。

この場所を撮影するために関西まで行って、

桜が散っていたらやりきれないですからね・・・

先日も桜を狙って廃校へ撮影に行きましたが、

残念ながら全く咲いていない状態でした。

N小学校と桜8

ちょっと校舎の中へお邪魔します。

N小学校と桜9

教室から見える桜も綺麗で、しばらく眺めていたくなります。

N小学校と桜10

N小学校と桜11

またいつの日か訪れたい場所。







にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

これはりっぱな桜の名所ですね(* ̄∇ ̄)ノ
確かに見ごろの具合が確認のしようがない…
チャンと待っていてくれましたね。全部ポチ。

2016/04/17 (Sun) 18:26 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

ポチありがとうございます!
ここは桜が有名な廃校なのでまだ情報を得るチャンスはあるのですが、
ほかの廃校は殆ど無いので難しいんですよね^^;
でも、ここは綺麗に咲いているうちに見られる事が出来て良かったです。

2016/04/24 (Sun) 17:59 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

