

廃校喫茶フィトンチッド


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_81.jpg

今回ご紹介するのは、山梨県北杜市にある

分校跡を利用した廃校喫茶フィトンチッドになります。


フィトンチッド2

昭和38年に閉校となった比志小学校富里分校。

その後、地区の公民館的な役割をしていたようですが、

現在はカフェとして生まれ変わっています。

フィトンチッド3

廃校となってから50年以上も経っているのに、

今でもこうやって使われているのは本当に素晴らしいことだと思います。

フィトンチッド4

以前から気になっていた場所で

先日ようやく行ってきたのですが

残念ながら臨時休業となっていました・・・

フィトンチッド5

通常は毎週月・火休みとなっていますが、

訪問する際は事前連絡をした方が良いかもしれません。

フィトンチッド6

キャンプファイヤーをする事もあるのでしょうか。

小さな木造校舎の前で皆でキャンプファイヤーなんて青春ですね。

ちなみに、国仲涼子や瑛太が出演していた

『みんな昔は子供だった』というドラマのロケ地にも使われたようです。

フィトンチッド8

残念ながらカフェは休みでしたが、

そのかわりに可愛い猫ちゃんがお出迎え。

フィトンチッド7

今度は営業しているときに訪れて、

カフェでまったりとしたいものです。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

