スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【廃校】旧山本中学校(杵原学校)の枝垂れ桜  その2


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_83.jpg

今回は前回ご紹介した長野県飯田市に残る

旧山本中学校(杵原学校)の校舎内の様子になります。



杵原2-2

1枚目の写真に写る立派な正面玄関は教職員専用だったのでしょうか、

生徒の玄関はこちらからになります。

杵原2-3

両脇に下駄箱が並び、その先には奥まで伸びる廊下。

木の温もりが伝わってくるかのような場所で、

玄関だけでもノスタルジックな気分にさせてくれます。

杵原2-4

こちらは映画「母べえ」の撮影で使われた教室。

私が訪問したときはまだ映画「母と暮らせば」のロケ前でしたが、

今はおそらくそのロケで使われた教室もそのままになっているはずです。

杵原2-5

これまでにいくつもの廃校へ行っていますが、

やはりこうやって教室に椅子と机が揃っている光景は

何度見ても良いものです。

杵原2-6

四角い校舎で真ん中は中庭になっていますので

とても開放的な造りとなっています。

杵原2-7

長い廊下、木の温もり。

これぞ木造校舎の醍醐味。

杵原2-8

撮影で使ったアイテムではなくて、

おそらく当時の生徒による作品ではないでしょうか。

杵原2-9

杵原2-10

再び先程の教室になりますが、

教室からも外の枝垂れ桜が見ることが出来ます。

杵原2-11

この時期は団体さんやその他多くの方が訪問する杵原学校ですが、

誰もいない時間に一人で教室の椅子に座り、外の桜をずっと眺めていたくなります。

杵原2-12

杵原2-13

満開の枝垂れ桜を見ることは出来ましたが、

今度は青空で桜が満開のときを狙って撮影したいものです。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。