

【レトロ自販機】コインスナック御所24 日本唯一の現役ボンカレー自販機


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_87.jpg

今回ご紹介するのは、唯一の現役ボンカレー自販機があるコインスナック御所24。




カレー2

徳島県へ廃墟探索の為に行ってきましたので、

ついでに徳島県阿波市にあるコインスナック御所24に寄ってきました。

タイトルにもあるように、ここには日本唯一現役のボンカレー自販機があり、

レトロ自販機ファンには有名な場所となっています。

カレー3

アトム手袋

こんな手袋の自販機まであり、値段も600円と高め。

カレー4

写真は撮らなかったのですが、徳島県阿波市ということもあり

飲料水自販機には阿波踊り専用エナジードリンク、

「AwaRise」が販売されていて、絵柄が阿波踊りをしている人。

デザイン的にはちょっと格好良かったです。

カレー5

各種自販機が並んでいる店内。

こういった場所にコスモス自販機も並んでいたらラッキーなんですけどね^^;

カレー6

カレー7

そして、こちらが今回お目当てだったボンカレー自販機。

日本で唯一の現役ボンカレー自販機にはなりますが、

ここの店主は部品取りのために同じ自販機を何台かストックしているので

当分の間は現役で頑張っていくことだと思います。

カレー8

ユニフォーム姿の笑福亭仁鶴。

いかにもレトロな雰囲気を醸し出しています。

カレー9

中辛と辛口が300円で販売されています。

カレー11

お馴染みのうどん・そば自販機も当然ながらあります。

カレー12

カレーライスとうどんで550円。

これが本日の夕食となりました。

カレー13

カレーのレトルトパックを見てみるとボンカレーではなく咖喱屋。

なんでも現在のボンカレーレトルトパックを

この自販機で加熱してしまうとルーが漏れでてしまうそうで

メーカーから使用しないように言われてしまったとか。

カレー14

味はレトルトカレーなので普通に美味しいです。

カレー15








にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

なるほど、一目でわかる自販機ですね(笑)
こういうの楽しいですね。味見してみたくなります~
応援のポチ。

2016/05/22 (Sun) 21:12 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

r流浪の民さん

ポチありがとうございます!
ただのレトルトカレーですが、こうやってレトロ自販機から出てくると
よりいっそう美味しくなったような気持ちになれます。

2016/05/29 (Sun) 15:49 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

