スポンサーサイト


【廃校】 山奥に残るK分校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_89.jpg

今回ご紹介するのは、山奥に残るK分校になります。




山奥K2

この廃校へは車1台がギリギリ通れる細い山道が続き、

反対方向から来た軽トラックとすれ違うのも大変苦労するような場所です。

山奥K3

このK分校は、分校のある集落が廃村となった時と同じく

昭和47年に閉校となっています。

廃校後、既に40年以上経ちますが、現在でも管理されています。

山奥K4

この地区は冬になるとかなりの降雪量がありますので、

2階から屋根に架けられたハシゴは雪下ろし用なのでしょう。

山奥K5

分校の近くには、完全に倒壊してしまった建物もあります。

山奥K6

離村記念碑

山奥K7

廃村になってからも元住民の方は時々訪問しているようで

荒れた雰囲気は全く無く、気持ちの良い場所です。

山奥K8

山奥K9

山奥K10

山奥K11

私が訪問した時もちょうど元住民の方が来ていて

お祭り(記憶が曖昧ですが)の準備をしているところでした。

山奥K12

この分校も桜が満開なら見事な光景となったことでしょうが、

まだ咲き始めの状態でしたので、いつかまた時期を狙って再訪したいものです。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

こんばんは。
ここも学校だったんですね。一見普通のお家みたいです。
昨日のブラ寺記事はなんだか怖くなってコメントしませんでした(-ω-`;)
ごめんなさい~当事者の人と出会わなくてよかったですね。
気を付けてくださいね。応援の全部ポチ。

2016/06/05 (Sun) 19:51 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
確かにあまり学校っぽくはないかもしれませんが、かなりの奥地にあるにも関わらず立派な校舎には驚きますし、今でも元住民の方が訪れているのは嬉しくなります。

あの記事の場所は確かに不気味ですよね(^^;;

2016/06/07 (Tue) 19:38 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

