

【廃校】 A小学校


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_93.jpg

今回ご紹介するのは、東海地方に残るA小学校になります。



SA2.jpg

道路沿いからは校舎は見えず、このコンクリートの坂道を

上がったところに古い木造校舎が残っています。

SA3.jpg

写真中央やや左側に写る校舎の屋根が

崩れてきているのがわかるかと思います。

1976年に閉校となっていますので、既に40年も経過してます。

SA4.jpg

この学校で特徴的なのが、高台に建てられた校舎から校庭まで

滑り台で降りられるようになっていることです。

SA5.jpg

SA6.jpg

ご覧のように校舎は崩壊が進んできていて、

いずれ自然倒壊となってしまうことでしょう。

SA7.jpg

ちなみに、私が訪問したのが今から2、3年前になりますので

この写真の状態よりも崩壊は進んでいる可能性が高いです。

SA8.jpg

SA9.jpg

SA11.jpg

廃校でお馴染みの二宮金次郎像。

小さくて可愛らしい像です。

SA12.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
この廃校が気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

ここも絵になる学校ですね。外観は一見、城跡のように見えますね(^。^d)
個人的には好みの風景です。応援のポチ。

2016/07/05 (Tue) 21:22 | 流浪の民 #- | URL | 編集

はじめまして!

大木に囲まれた坂道を登って、校舎の裏には山があり、土台は石垣、目の前には校庭があって、建物は平屋でしょうか?
とってもいいところですね~♪

2016/07/07 (Thu) 03:04 | リトルサマー #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん
ポチありがとうございます!
訪問したのが遅くなってしまったのが残念ですが、
とても外観の雰囲気のある場所でした。
石垣の上に建っているのは絵になって良いですよね。

2016/07/09 (Sat) 10:47 | ruinsrider #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

リトルサマーさん
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます!
建物は平屋です。屋根が崩れてきてしまっているのが非常に残念なところではありますが、書かれているように周囲の環境と雰囲気がマッチしていて素晴らしい雰囲気の場所です。
訪問したのが数年前なので現状が気になるところです。

2016/07/09 (Sat) 10:50 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

