

【B級スポット】 三重にもあった姫路城


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。


entry_img_99.jpg

世界遺産にも認定されている姫路城と言えば兵庫県にありますが、

実は三重県にも姫路城は存在したのです。




2_201607161710313b2.jpg

どうですか!この壮観な眺め!

どこの城跡へ行ってもここまで立派なお城を見ることは出来ないでしょう。

実はこれ、姫路城マニアが自ら造った1/23のミニチュア姫路城なのです。

3_2016071617103296e.jpg

ミニチュアとはいえ、ここまで精巧な造りでまさに圧巻な光景です!

4_20160716171034b17.jpg

この立派な石垣も自然石を使用しています。

城主であるご主人が何度も実際に現地へ赴き、

石垣の高さ、カーブなども正確に縮尺を守って作られているとのことです。

5_201607161710353ae.jpg

幼少時に姫路城の魅力にとりつかれたご主人が、

19年の歳月と1,800万円もの材料費を掛けて造りあげてしまったのです。

7_201607161710379c3.jpg

しかも、流石としか言いようのない拘りが土地の選定。

お城の後方に山や森があって、コンクリート建物、

民家や電線などが無い場所を探し出してから土地を購入して、

築城を始めているのです。

8_2016071617105711f.jpg

並大抵の気持ちだけではここまで造り上げることは出来ません。

B級スポットというカテゴリに入れてしまうのが失礼にも思える程

素晴らしい場所だと思います。

9_20160716171058cb4.jpg

城内には武士などの人形も数多く設置されているのですが、

これは奥様が陶芸教室に通われて造ったものになります。

まさに夫婦の絆の結晶がこの姫路城なのです。

10_20160716171100de8.jpg

お城ですので当然ながら屋外にミニチュア姫路城があるので、

建物の劣化もありますし、台風などが来てしまったら

どうなってしまうのか気になってしまいます。

11_201607161711021ae.jpg

12_20160716171103547.jpg

本物の姫路城はまだ実際に見たことはありませんが、

姫路城の修復工事も終わっていることですし、

ここを見学すると本物も見たくなってきます。

13_20160716171114ee0.jpg

ちなみに、こちらが自宅も入った全体像になります。

見学者の為に数台分の駐車場もあります。

14_20160716171116bfe.jpg

ミニチュア姫路城へ行く道中には

丁寧に「城」と書かれた案内板もあります。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
このB級スポットが気に入った方はポチっとお願いします。

ポチしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加







ブログパーツ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、ツイッターやFacebook等
でシェアをお願い致します。非常に励みになります。

コメント

こんばんは。

わ、これはすごい(@ω@;)
私は本物に三回登城しましたが、とても良くできていますね。
ご自宅のすぐそばなんですね。これなら撮影したくなるわ~
応援の全部ポチ。

2016/07/21 (Thu) 22:29 | 流浪の民 #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

流浪の民さん

ポチありがとうございます!
民さんは3回も本物の姫路城へ行かれていたんですね!
ここは本当に凄く良くできた場所で模型とはいえ侮れないレベルです^^

2016/07/31 (Sun) 10:46 | ruinsrider #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

